プロフィール

よー子

  • Author:よー子
  • 格闘技好きの17才です。
    6月生まれのかに座☆
    血液型純O型
    「好きなモノ」ジブリアニメ、紙とペン、BASSなど
    「嫌いなモノ」虫(特に幼虫)、ムダに声が大きい政治家など

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



やっぱり・・・

今日で夏休み最終日だ~。

悲しい様なうれしいような・・・。今日でブログも終わり。また冬休みにお会いしましょう☆

と、思ったんですが

お友達もできた事だし、fagotaの薦めもあり週1ペースぐらいで細々と続けていきたいと思います!!

とゆー訳なので、これかれもよろしくお願いしますm(^v^)m

初ライブ

よーし、宿題もあと一息なので昼寝。

・・・しようと思ったら姉に誘拐され何故か下北沢へどうやらkoologiのライブがあるらしい。

地下2Fにあるライブ会場へ。koologi登場。姉発狂。「アキオがこっち見たー」だとか・・・。
私はアキオより阿部さん派

しかし問題は次のジェリーファントムだった。歌が始まった瞬間みんなジャンプ!!

気付いたら最前列組に。ライブ後は汗びっしょりでした(苦笑)

リンク追加☆

リンク2件追加です。

昨日の合唱団のmasaさんのホームページとkentaroさんのブログです。
masaさん→Soul Bossa
kentaroさん→売ろたん毛玉屋です。

では徹夜明けだったんで寝ます。

最後の・・・

名前のない合唱団の皆様・ボワードゥボア(不確か)のkentaroさん
優勝おめでとうございます!!

今日はfagota・masaさん・mitsuruさん・kentaroさんが出場している合唱コンクールを見に行きました。すっっごい感動あんなに感動したのは久しぶりです。マイティー・モーがレミーに勝った時以来かも・・・。

出場証をもらい貴重品持ち子という大役まで。夏休みに最後にして最大の思い出になりました(^v^)

そして帰り道、電車の方面を間違え1時間かかるのをいい事に爆睡していたら寝過ごす。・・・やっぱりこーゆーオチなのね(苦笑)

睡魔・・・

今日は明日のためにクッキー&ベークドチーズケーキをつくる

クッキー完成。・・・なぁーんか色気のない味に食パン味?!

そしてベークドチーズケーキ。電子レンジにかけた途端に睡魔に襲われちょっと仮眠。目覚めると香ばしい香りが
・・・焦げとる~

もちろん作り直しました。

宿題×ろうそく

最近、昼間は遊んでしまうので宿題は夜中にやります。

しかし、そろそろスタンドの明かりにも飽きたので、部屋の電気を全部消して台風の停電対策に用意したろうそくの明かりのみでやる事に
スクラップノートのため新聞をビリビリ切っているところを、母に見つかり、母一言。
「アンタ怖いよ。」

嗚呼、宿題・・・。

はぁ~、毎年この時期は憂鬱です

なぜなら宿題・・・残ってるのは手形とったり棒を振りまわしたりと変な宿題ばっかり

しかーし!何がなんでも26日までに終わらせなければならないのでグわんブわーるぞー!!!
あと涙腺を鍛えねば!!

リンク追加

リンク追加です。

fagota経由のお友達mitsuruさんのホムペ。新しい日よ、おはよう。そしてよろしく。です。

岐阜→名古屋→東京

岐阜最終日。名古屋城へ。
最上階の展望台から見える景色は絶景です!!でも5階の階段から1階の階段までふきぬけになってて足の震えが止まりません

ありがとう岐阜。さようなら名古屋。ただいま東京・・・??・・
ん?大雨洪水警報?!

岐阜ライフ

今日は岐阜に住んでいる母の姉と母とお出掛け。

島崎藤村記念館に島崎藤村の写真ってほとんど顔は正面向いてるのに目線だけはずしてるんですよね・・・シャイ??

夜、母姉の家でいとこのお姉ーちゃんとお兄ーちゃんとおしゃべり。マトモに話したのは初めてかも。。

愛・地球博

「サツキとメイの家」めあてで愛地球博へ。

マンモスと長久手日本館に行った後メインの「サツキ、メイの家」の目の前に来て気付いた事。
どーやら予約をしとかないと中には入れないらしい・・・。ひどいせっかく造ったんだからみんなに見せてくれればいいのに~!!

と、ひとしきりへこんだ後、シンガポール館へ。スコール体験と言うのがあるんですが、これがスゴイ傘さしてたのに冗談じゃなくスカート絞れました(苦笑)

地球博・・・あいちきゅうはく・・・・あいち・・愛知県とかけてるんでしょうか・・・??

学校、おじさん、わたあめ

今日はお友達と付属の大学のオープンキャンパスへ。

学校に行くのは久しぶりだったので結構乗り気だったり
しかしあ、暑い・・・。もーダメかと思いきや、崇拝(?)しているM先生に遭遇元気100倍

そのあと昼食を食べてゲームセンターに。
ゲームセンターのおじさんがタダでワタアメをくれましたラッキー
でも、コレ・・ちぎれん!!

Rちゃん9月1日に会いましょう





成田空港

今日はシンガポールに旅立つ父を見送りに成田空港へ

初成田~飛行機って鉄の塊なのになんで空飛べるんでしょうね・・・不思議。。

包丁と自覚

ヒマだと言う理由で呼び出され昨日の夜から姉の家へ

毎日カップラーメンばかりではかわいそうなので夜ご飯を作ってさしあげることに。
問題はわたしは包丁を持っただけで周りの人に危なっかしいと言われるよーな包丁の使い方をするらしい。作るの結構好きなのに・・・。
しかし幸い(?!)な事に自覚症状がないので
これからも清く楽しくガンガン包丁つかいますよ!!

宿題×居眠り

今日はfagota家で宿題処理。
向かい合わせに座って後早速古典の問題集を始める。
ところが!

・・・十数分後、fagota居眠り。

・・・さらに数分後、fagota爆睡。

・・・そしてfagota寝言(多分)で一言
「ダメだこれ」

fagotaー!!戻っておいで・・。

リンク追加。

リンク追加です!!
学校のお友達aquaのブログです。
Love the Ocean!!


ぴかぴかピカソ

画家の代名詞ピカソ。
彼の名前ってほんとはすごい長いってご存知ですか?

本名はパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・ラ・パウラ・ファン・ネポセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シプリアーノ・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダット・ルイス・イ・ピカソだとか・・・。

何故こんなに長いのかと言うと、いろんな人の名前が入っているのが原因らしい洗礼の時の牧師さんとか立会人・お祖父さん・お祖母さん・司祭・守護聖人などなど。

しかし肝心のピカソの部分は母親の姓名らしい・・・あれだけ長い前フリで落ちが母親の名なんてさすがピカソ
気になる父の名前はと言うと、ルイスの部分・・・認知度0父さん!!(泣)

念願の・・・

ついに念願のイラストアップ
やはり自分では出来なかったのでfagota先生に助けてもらいやっと実現しましたー(≧U≦)
さっそく、ふじくじらです。・・・隣はぁ、だれでしょう??  PIC_0001.jpg

真夜中になぜか目についたアイシャドーとマニキュアで「ふじくじらが描きたーい」と思ってしまったんですよね

ともあれ、めでたく今日がアップ記念日(←何だソレ、笑)になりました。


夢の終わり

ちょっと昨日の続きになってしまうんですが、夢っていつ終わるんでしょうね。
というのも、先日誰かが夢が終わるのは叶えた時かあきらめた時て言ってたんですよ。
確かにあきらめたら終わっちゃいますよね。
叶えたら終わるのかな・・・?

私にはわからないのでその答えは夢を叶えるまで保留にしときます。

昔の夢

「将来何になりたい?」って小さい頃はよく聞かれますよね。

幼稚園の時は花屋・アイスクリーム店・ビーズアクセサリー店
小学校低学年の頃は普通の人
小学校高学年から今まではずっとおんなじ夢を見てます。

でも小学校の卒業アルバムを見ると映画をつくる人って書いてあるんですよね・・・しかも卒業式の時は動物園に勤めます!とか言ってたんですよね・・・ア、アレ?
おそらくもう変わらないのでいいんですけど(笑)

お泊り

今日は秋葉原にある姉の家へ
すぐ前には川が流れてて国道があるのですごい騒音ですが、CDを爆音で聞けるし過ごしやすいんです(>U<)
問題は1つ!!ソファーもベットもないので姉は布団で、私は床で寝なければならないのです。しかもカーペットがチクチクささるし・・・
こんな所じゃ寝られないよ~。と思ったんですが翌朝、爆睡してた自分がいました

お出掛けブルース

今日は友達と遊びに行きました
しかし会った瞬間に友達爆笑そして第一声が「えっ、誰カッパ似てるー!」
どうやら原因は私の前髪らしい・・・髪切ったの7月なのに

気を取り直して映画館にロボッツを見に。そこへfagotaからメールが!・・?!!・・・!!!シュー(×Д×)

世の中タイミングって大切です(苦笑)

占い

今日は血液型占いをしました

A型:几帳面で物知り
B型:器用、時には変わり者も
AB型:二面性はあるが天才肌
O型:派手好きの変人

・・・??!・・O型だけ辛口・・・

占いなんて信じません(笑)

ザ☆夏ソング

夏休みの宿題は、音楽を聴きながらやる派なんですが、どうしても一定の曲に偏りがちです。
という訳で必然的にザ☆夏ソングみたいなものが毎年できてしまいます。

去年はGOING STEDYさくらの唄

今年は東京事変透明人間とかがだいぶアツいです。あと映画オペラ座の怪人のサウンドトラックとか・・・

オススメDVD

今日はレンタルビデオ屋へいきました

前から見たかった戦場のピアニストと夏なので呪いのビデオを借りました♪♪

戦場のピアニストはポーランド系ユダヤ人のピアニストのお話で、とにかく泣きたい人にオススメです主演のエイドリアンは撮影のために体重を16㌔落としたとか・・・すごーい(・△・)

さて、呪いのビデオですが・・これがまた怖いドキュメンタリー調で。涼みたい方は是非!!

ペイント

このブログに写真を載せたいな~。
そう思ったのがはじまりでした・・・
しかし写真を撮ると8割の確立でブレるのでペイントでイラストを描いたんです。
そしていざ載せようとすると拡張子のサイズが大き過ぎてダメでした。
本気で、へこみました・・・
今日も一日をムダにしてしまった

みんなの部屋

昨日雑誌を買ったんです。
これが結構おもしろくて、「いろんな人の部屋検査」ってゆーコーナーがあるんですがOL、学生、無職、自営業などいろんな人の部屋が載ってるんです。

私的には37才ニューハーフの部屋がお気に入り♪♪
だって意外と(笑)かわいいんです。全体的にピンク色。でも住みたくわないかな

あと79才女性の部屋。一番大切なもの:亡くなったおじいさんの写真。「思い出がたくさんつまってるの」((ノ△T)ドッ!!
キチ子さんに乾杯

1秒前

1秒前の自分を取り戻すためには
0,1秒前の自分を取り戻さなければならないらしい

0,1秒前の自分を取り戻すためには
0,01秒前の自分を取り戻さなければならない

0,01秒前の自分を取り戻すためには
0,001秒前の自分が必要で・・・

だから1秒1秒を大切にしろって?
そんな事言われると私は何にもできなくなってしまいます(苦笑)

気になるニュース

最近家にいる時間が多いので、おのずとニュースを見る時間も多めになります。
そこで、最近気になるニュースベスト3

3位:6ヵ国協議ヤマ場へ
小さい頃は中国って隣の星だと思ってたんですよね・・・
スケール多き過ぎです(汗)
まさにスター・ウォーズ!!

2位:ディスカバリー
相次ぐトラブル。本当にアポロ11号は月になんて行ったのかしら・・・

1位:タイソンk-1参戦?!
あのマイク・タイソンがk-1にラブコール!巨人チェ・ホンマンと対戦の約束もしてこれからも目が離せません(≧v≦)
加えて武蔵のこれからも気になります

初ブログー!!

ついにブログ始めました
とりあえず8月限定なのですが温かく見守って下さいm(-u-)m


ところでこのブログのタイトルHANABIですが、今年に入ってから一度も花火見てません

私は3年B組引きこもり番長です(笑)
でもやっぱりずっと家にいるのは良くないので近々出掛けよーと思います。
・・・・9月1日あたりに、東京都へ


 | HOME |  ▲ page top


