プロフィール

よー子

  • Author:よー子
  • 格闘技好きの17才です。
    6月生まれのかに座☆
    血液型純O型
    「好きなモノ」ジブリアニメ、紙とペン、BASSなど
    「嫌いなモノ」虫(特に幼虫)、ムダに声が大きい政治家など

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



成績戦争

来た。成績通知表が・・・。

母、多少不機嫌。笑顔が怖い、目が笑ってない。
補習にはいれ、とかおっしゃる始末。

姉上は成績表もって帰って来ただけで「よく捨てなかったわね。」って褒められてたのに・・・。

とにかく土曜日学校に行くなんて嫌だ。イヤー(>△< )( >△<)イヤー。


・・・・ポク、ポク、ポク・・ピーン!!そうだ、燃やそう(申込書を。)

即決。即実行。
え~、やりました。本当に。

バレない事を祈るのみ。


グリン グリン

「やりたい事があるだけでも幸せだよ。ただし後悔だけはするんじゃねぇ。」
と、父。この人はたまに核心をつく。(酔ってるのに・・。)

右折、左折、一時停止、いろいろしたけどこれで一直線に突っ走れそうです。もう迷いません。


「あたりまえじゃん。」その一言がうれし過ぎて。

体育

体の節々が痛いです。

原因はひとつ。かな棒、棍棒体操。
例の腰痛も手伝いかなりキツイ

しかし私の体育オンチ度はハンパないので頑張らねば!!

なんか色々な事に体力を奪われているよーな。

疲れた・・・寝よッ。

ボー・・・

ボー、とする事が多くなりました。

現国の授業中無意識にノートに「前田」とか書いてるし・・・。
誰やねん!!

うれしいはずなのに素直に笑えない自分がもどかしい。
「感情」って難解だよ・・。

お出掛け

今日はfagota,kentaroさん,mitusuruさんと自由が丘へ

念願のJAKE HOUSEに連れていってもらいました~♪♪居るだけで癒されるよーなお店でした。

ポストカード、ポスター、はちぞうキーホルダーを購入。この「はちぞう」がかわいすぎるんです!!要チェック!

その後スタバでまったり。楽しすぎる一日でした

きっかけは・・・

最近明け方に寒さで目覚める事がしばしば。

起きるだけならまだいいのですが、今日は激しくくしゃみをした際に腰をいためてしまいました

明日からは長そでで寝ることを密かに誓う。


と、リンク追加です♪♪

怜人さんのホムペ→怜人のホームページ
佐倉バタコちゃんのイラストサイト→ストロべりぃ☆きゃんでぃー

K-1

ついに来たァ!!この日が!

K-1GP開幕戦。ワーイ(・∀・)ワーイ。
今回はカードがよすぎでしょう!谷川Pありがとう。

いやぁー、白熱しました。
さぁーて、今からファイナルが楽しみ♪

続きを読む »

one

いやぁー、よかった。本当に。



続きを読む »

断髪

今日は学校が4時間授業
だったので母と髪を切りに行ってまいりました。

結構短くしてもらったのでサッパリ

ルンルン気分で買い物に出かけると
知らないご婦人に「お兄さーん、落し物よー!!」と呼びとめられる。

・・・お兄さん?!・・。
しかも落し物(カギ)は私のではないとゆーダブルパンチ!

まぁいいや。おばちゃんありがとう。

考え事

今日は諸事情により7時に帰宅。

帰宅途中にいろいろ考え事をしてみる。

例えば
神様もアダムとイヴに知恵の実だけを食べることを禁じる、なんて意地悪だな。我慢できない事ぐらい造った自分が一番良く分かってるくせに・・策士め。

とか、へそ曲がりな事を考えながら歩いていると突然雨が!
・・・天罰かしら。

やっぱり紙とペンがなきゃマトモな事考えられない私なのでした。

月とムンク

自縄自縛、人生で初めてこの言葉を知ると同時に現在自分が置かれている状況である事に気付く。

翌日漢字検定があるとゆーのに姉に付き合って深夜2時までサメの映画鑑賞したり・・・。もう←こんなかんじ。

そーいえばムンク、彼は月とその下に広がる水面を描いた作品を残しているらしい。月の光で水面には一筋の線ができている、そんな絵を。

そんな中、アメリカの宇宙開発局は月に基地を造る気のようで。そんなのロマンチックじゃないので却下。


宝物

大切なモノが変色していた事に気付く。

ショック
無心に磨く事30分、2ミリの払拭に成功。
・・・30分で2ミリって

しかしこれで世界にひとつになったと考えればそれもまた楽し、かな。


数時間後、いろんな意味で自爆・・・。

勘違い

今日は姉の家へ

ベランダからお月見だって今日は十五夜じゃないか
しかし位置が悪くて月見えず。代わりに星がすごくキレイに見えました。
ハイテンションになってしまったのでベランダで割れないシャボン玉大会

数時間後、やっぱり悔しいので真夜中にお散歩。バッチリ見えました

・・・この時の私たちは気付く余地もなかったのだ、
十五夜が明日である事に。

墓石パラダイス

さっき奥様向け番組で心霊特集がやってました。

私はあまり心霊体験とかはないのですが、一番怖い体験をしたのは確か小学2年生のとき。

友達数人と地元にあるお墓参りへ。お墓参りはあまりした事がなかったので友人Aとはしゃいでいたら、他の子に置き去りにされる。

なにせ密度が濃い霊園だったので見渡す限り360度、墓、
まさに墓石迷路状態適当にぐるぐる彷徨うものの佐藤家墓で行き止まり。
ここ小林家だからさっき通ったよ!と、もうパニック状態。

結局、田中家墓石をまたいで無事帰還
あー、怖かった。。


ピンクの日

今日はテスト休み

と、言う訳でパスポートをとりに行くとかで母と駅で待ち合わせ。
今日最初に発した言葉「アイスウーロン茶Sサイズ」。

十数分後、母ショッキングピンクのTシャツで登場。「ごーめん、待ったァー?」
Motherー!!

その後お買い物へ。秋冬用のバックを購入帰ろうと思った瞬間、私は出会ってしまった。
どことなくアンガールズを思いださせる手足が異様にヒョロヒョロ長いクマのマスコットと。

レジに並んでる間にさっそく命名。クマ子(まんまじゃん)でも実は結構悩んだんです。性別を。

顔だちは男らしいけどピンクのリボンしてるし・・・いや、でもピンク=女性と決め付けるのは安易かも。ピンクのYシャツのサラリーマン(父)とかいるしなァ・・・・・

・・・・!!・・ここで1つ気付いた事。
姉さん事件です。

父さんと母さんが林家ペー・パー子化しています

Dear ・・・

日曜の午後は理由もなくセンチメンタリズムになってしまう事がたまにあります。今日はその「たまに」かも。
ましてや雨なんか降りだすから・・・

時はとめどなく流れる。

時の流れに伴う宿命的な産物がこの痛みなのだとしたら
私は さよならを言うべきだったのかもしれない

大切なものを落としてしまった事にさえ気付かず 
それをすくい上げる事もできずここまで来てしまった。
もう、どこに落としてしまったのかもわからない。

五年、文字にすれば二文字だけど 人を変え 大切な約束を忘れさせてしまうには十分過ぎる程の歳月だったようで・・・。

最後の言葉をやり直せるならなんて言おう。。
「またね」 は言えない


さようなら ありがとう、さようなら 


仁義なき戦い~パート2~

テスト三日目・・・だっけ??

今日の科目は①ライティング ②生物 ③現社

そろそろ眠い(×o×;)
気が付いたら寝ているような状態。

これではいけないと思い、姉におねだり。
よー子は「起起一発」をゲットした。HP20up。

また居眠り。気付くと姉が私のお腹に体操座りしていた。80のダメージ
も、だめ・・かも・・・「オロナミンcロイヤル」を服用。回復。

さらに寝る。もうあきらめて寝る。
翌日、ゼナをグイッと一気飲み!いざ出陣

結果は、1ダウン判定負け、が適切かな。・・・つまり微妙(苦笑)

仁義なき戦い~テスト編~

今日からテストです・・・。

今日の科目は①古典 ②現国 ③体育
古典・現国に時間を費やしてしまったので、体育は全く勉強しないで挑みました。

しかし体育筆記テストって・・・

例えばこんな問題。
(1)機会運動を評価する際に大切な事を3つ答えよ。

・・・??・・・大切な事?3つ??

やる気・勇気・根気!!
と書いてみました。本気です(笑)結果は後日ご報告します☆
 | HOME |  ▲ page top


