プロフィール

よー子

  • Author:よー子
  • 格闘技好きの17才です。
    6月生まれのかに座☆
    血液型純O型
    「好きなモノ」ジブリアニメ、紙とペン、BASSなど
    「嫌いなモノ」虫(特に幼虫)、ムダに声が大きい政治家など

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



バンド

今日は部活の自主練のため登校。

とゆーのも、先日行われたオーディションに受かり我がバンド(3MJ)が文化祭ライブに出場が決まったのです!!

ここでちょっとバンド紹介。
ボーカル2人・ギター・ベース・ドラム・ピアノの6人から構成。ボーカル2号とドラムは3つ下の後輩。後は同い年。

11時登校ベース・ギター・ドラムで音合わせ。4時下校。
で、帰り道電車から見える商店街の隅に一本でけはえてる木にイルミネーションが。

もう冬だなぁー。

ひとりごと

わたしだけでしょうか・・・・・。

わたしだけ、
サンリオのキティーちゃんのペットがネコ、という設定に納得できない。

わたしだけ、
一時期前の電化製品やらからはムダマイナスイオンが出ていたように思う。

わたしだけ、
アイドルを走らせて最後に笑顔で商品名を言わせるよーなCMはそろそろ次の段階を考えるべきだと思う。

ヒロシです。
オチが思いつかんとです。

ヒロシです。ヒロシです。・・ヒロシです。

最近、大切なものやよく使うものをなんでもかんでも右ポッケトに入れてしまう、というクセがついてしまいました

今日右ポッケトに入っていたもの・・・・
ポケットティッシュ・リップ・シールが付いた名札・K-1の武蔵のライター・あめ。

ちなみに左ポッケトは叩くと増えるビスケットとひと握りの幸せが入ってます。
うそです空っぽです。

ムダ話だけどさっきベロベロに酔った父が寝言で「宗教はやめろ!!」と言っていました。
いったいどんな夢を・・・・・??

リンク追加

リンク追加です!!

我がバンド3MJの唄い手、ぁいかさんの日記→子ブタの日記です。

オヤジですけど?

今日は煩雑な授業をほとんど6時間爆睡。

そして帰り道はfagoとスタバへ
そこで気付いた事。私のケータイのカメラアルバムのデータボックスにfagoの友達であるオジ様たちの画像が日々増えている。

数えました。・・・6人いました。数を聞くとそんないないじゃん、とお思いでしょーが、どアップ画像だったり知らないうちに待ち受け画像に設定されていたりするのです。本気でびっくりします。

しかしそんなオジ様画像たちにも時が経つにつれ違和感を感じなくなってきてる自分がいます。

なんだろ・・・・・・仲間意識??!(笑)

ヤギはかわいい

わあーわあー土曜日だ。ゆっくり休もう

・・・とゆー訳にもいかず6:30起床。奉仕活動で重度身体障害者の方々のためのお祭りのお手伝いに行くのだ。

まったく行く気はなかったのですが、学年主任の先生がメガネまではずしてものっすごく熱心に勧誘してくるのです。そんな先生をじーっとみてると・・・・・・・・・・ヤギにしか見えない!!・・・か、かわいい(≧へ≦;)・・・・彼の熱意とフェロモン(違うか・汗)にやられ半強制参加。私がかわいいモノに弱いと知っての策略だったのでしょうか・・・。

事前準備をすませネイルアートコーナーの担当。結構楽しんでいる自分がいました。

しかし帰り道で中学で卒業したと思っていた喘息が再発。帰宅と同時に寝る。

学寮最終日

学寮最終日。

カゼを引きました。涙で前が見えません(;△:)あわせ技で筋肉痛です。

お家に帰ります。

学寮5日目

更新するのがめんど・・・・諸事情により学寮5日目にとびます。長いですが頑張ってお付き合い下さい。

朝が来てしまった・・・あぁ嫌だー!!何がイヤって今日の朝食時に生徒・先生、総勢200人ぐらいの前でお話をしなくてはならないのですよ。しかも間違えたらクマ子をクラスメイトに没収されてしまうのです(:△;)
何故こんな事になったのかというと昨日の遠足の時に前にいた担任のリュックを引っ張っていたら「じゃあ君お話ねぇ~」と、ヒド!!aquaが証人です(笑)

まあそんなお話も無事(でもなかったんだけど)終了しクマ子死守。しかし今日のメインイベントはなんと言ってもスポーツ大会です。

我がC組はムカデ競争第3位、総合で1位になるにはロープ奪いで1位をとるしかないのです。激戦の果て迎えた決勝戦はfagoのクラスと。
しかしfago組には3人ぐらいで引っ張ってるロープを片手でヒョイっと引っ張ってしまうほどの豪腕の持ち主Cさんが!!

そして綿密なクラス会議の末、何故か力持ちさんに分類された私はCさん対策本部のリーダーに就任∑(゜△゜;)計画はズバリ「取れなくても取らせるな!!」作戦!!!
気合を入れるため「オーエス!オーエス!」の掛け声をかけようと思ったんです。しかし何を間違えたのか私「Oh,yes! Oh,yes!」って叫んでたんです。思いっ切り・・・・・。

後悔―読んで字のごとく後から悔やむ事。学寮ではたくさんの事が学べるのです。(笑)

学寮1日目。

今日から学寮です。

学寮、がどんな所か簡単に説明すると・・・

食事は時間以内に、残すべからず。シャワーの時間は一人5分、お風呂上がりにドライヤー使用不可。テレビはロビーに1つ、よって社会からは隔離状態。一部屋約十人、自分のスペースは主にベットの上。

人はそこを監獄と呼ぶ。


さてさて、そんな集団生活の中にいるといつも以上に周りの人の会話が耳に入ってくるものです。
そこで1つ気ずいた事。最近の高校生はどうも将来友達と暮らしたがるらしい・・。
我がクラスは「自分の野望」について話合っていた。これはそのときのAさんとBさんの会話。

「いつか一緒に住もうね。」とAさん。
「うん、4人で住もう。」とB。
「4人?」不思議そうに尋ねるA。
するとB、真顔で「うん。夫の数も入れると4人でしょ?」
注)女子校です。

そんな会話を聞いてなぜか一人で恥ずかしくなっていると、「ねえねぇ、一緒に住まない?」と、隣の子に誘われる。
・・・・・流行ってるの??・・・

にっこり笑顔で「先約があるから」と断ったんですが・・。

プレゼント

今日は友達に誕生日プレゼントをもらいました。

先日は姉に遅めの誕生日プレゼントと早めのクリスマスプレゼントをもらいました。


さて、ここで問題です。私の誕日は何月でしょう?

星に願いを

夜空に、数えきれないぐらい輝いてる星たちには願い事の1つや2つぐらいかけるべきだと思う。

じゃなきゃ何光年もかけて光を届けてくれてる星に失礼じゃない。

              

大当たり

今日は体育祭です。
腰痛も回復の兆しを見せハイテンションで着替えをしました。

気合を入れて靴下をはく。・・が気合を入れ過ぎたため小指の爪が縦に割れる
で、養護班の所にバンソコをもらった帰りに木から落下した銀杏が顔面に直撃
そして腕には赤い斑点が。ある人物の気持ちが少しだけわかってしまったり・・・。

もちろん体育祭は大成功!!我が紅組みは負けてしまったものの「青春」しました。

しかし私も四捨五入したら20歳だ青春とか言ってられない歳になってきたな・・・・。

絶叫

ああぁぁぁぁぁあああ体育祭リハとかその他諸々が煩わしくて。

ええぇぇぇぇぇえええfagoからの衝撃発言に。

ぎやゃゃぁぁぁああはじめましての後輩に・・・・・・。

仁義なき戦い~週番編~

今日から週番だ~

しかも日頃の行いが悪いのでfagoとはひとつずれてしまう(: ;)

やっとこさ5時になり週番12人+先生2人早く集まりすぎてしまったため怪談話を始める。
ちょうど良い具合に冷えた後見回りへ。だれもいないし暗いし本気で怖いです。

特に異常もなく帰ろうと思ったそのとき!!
一番奥の教室からカタンとゆー金属音が!!!

教室の電気は消えている。だいたい下校の時刻は過ぎている。生徒がいるはずはないのだ。恐る恐る覗いてみる。

暗くてよく見えないが掃除用具箱の前に何か、いる・・・。嫌な汗が背中をつたう。思いきって電気をつけてみる。

・・・・!!!!・・((×д×)犯人は副担任でした。どうやら雑巾のかけかたが気に入らず1枚1枚直していたらしい。電気もつけずに!!

先生、それはそれで怖いって・・・(T△T)

憧れ

今日は友達と佐々木さん(仮)に会いにD学園の学祭へ

卓球で惨敗したり軽音楽部みにいったり色々したな。
普通の学祭に憧れます。

さて、我がクラスの学祭の研究テーマ「サウジアラビアの盛んなスポーツ」でも調べよーかな。

ネジ

腰痛MAX!!
とゆー訳でおとなしく幼稚園時代のアルバムをみる事に。

実は幼稚園にはあまりいい思い出がない。先生が異常に厳しかったことぐらいしか覚えていない。
故に幼稚園時代は仮病を使う事がしばしば。

例えばこんなかんじ
私:「お母さん、お腹が痛いよ。」
母:「本当?!どう痛いの?チクチク?ガンガン?」
・・・知ってる擬音語をほとんど言われてしまった・・・。
私:「・・・・・トロトロ痛い」
母:「・・・よー子、幼稚園行こうか。」


と、まあ大概バレていたんですがね。
どうやらネジが一本足りないのはこの時からのよーで・・。
 | HOME |  ▲ page top


