プロフィール

よー子

  • Author:よー子
  • 格闘技好きの17才です。
    6月生まれのかに座☆
    血液型純O型
    「好きなモノ」ジブリアニメ、紙とペン、BASSなど
    「嫌いなモノ」虫(特に幼虫)、ムダに声が大きい政治家など

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



やっと

この頃、ふさぎ気味だった状態の原因がわかりました。

それはYESとかNOとか、言うとか言わないとか、そーゆう問題じゃなくてもっと根底にある3つの要因から成っていたようで・・・。

原因がわかった以上、解決策を考えた。
ここで問題となったのが「自分の考えを貫き通す事」と「相手を理解しようと努力する事」とではどちらが大切なのか。

自分の考えを貫き通す、とゆー事は紙一重で相手の意見を聞かない頑固者になるし相手を理解しようと努力する事は一歩間違えれば自我を捻じ曲げる結果につながりかねない。

おそらく双方とも同じぐらい大切なのだろう。肝心なのはバランスと状況で。

今回の場合、私はどうするべきなのかな?
今の私には到底理解できないけど、自分が全て正しいなんて大それた事も考えちゃいないし、十人には十通りの考え方があっていいと思う。


結果、私に必要なのは発想の転換なのかもしれない。
それで理解ができるのか、その考え方に賛成するか、はまた別の話として・・・・・。
多方面からの見方ってゆーのは大切だと思った。

欠席

病みました。(苦笑)

腹痛で今日は学校休んでまいました
365日中1日ぐらいこんな日があってもいいかな、と思い途中まで学校に行くも引き返して二度寝。

みんなメールありがとうございました月曜日はちゃんと学校行きます。

会いたい

この世にはいったいどれ程の想いがあり
その中のいくつが実をむすび
その逆は幾通りあるのだろーか

そんな事を考えると底が抜けたように空っぽになってしまう。


色んなことが少し、どうでもよくなってしまっただけです。

そしてふと、ある人物に会いたくなってしまった。
ねえ様です(笑)ありえないな・・・・・。

しかし今週末は帰って来ないらしい・・・
土・日、勉強でもしようかな、ありえない(笑)

初雪

雪だー!!!\(≧▽≦)/

初雪降ったー
最近寒いばっかりで嫌だったけど雪は大好きです
で、はしゃぎ過ぎて雪だるま作ってたら学校に遅刻(笑)

3限の世界史だけ出席で4限は控え室でMドンを待つ事になってるんですよ。
しかし今日はひょんな事から4限、世界史教師Aとマンツーマンで授業。なんか、自分の置かれている状況に笑えました。(苦笑)

帰りにMドンと寄り道したんですが、世間はバレンタインムードですね、呆れるぐらい。
しかし2月14日の朝の電車は女の人の7割、学生にいたっては8割りの人々がカミ袋持ってるのには笑えますね。

去年はその中の1人だった訳ですが・・・・・。
今年はどーしようかな

女の子

最近女の子についてよく考えさせられます。

女子校だし、色んな子がいるのは当然なんだけどね・・・・
しかしショックは隠しきれんさ。怖い、ってゆーより哀しいよね、なんか。

そして、
今日は6時間目F組と一緒にお墓参りに行きました。
おみくじ引きました。吉。

で、帰り道は途中から久々にRちゃんとふたりで帰りました。4年も連れ添った(笑)仲だと何も考えずに安心できます。
本当に大切なものなんて一握りしかないんだろうね、きっと。


あと、今年の抱負がもーひとつできました。内容はヒミツですが(笑)
頑張ろーね!!O(^▽^)O

未知

今日はfagoの演奏会だい新宿であるんだい

しかし私はどーやら新宿とゆー町をナメていたらしい。
地図があるから道わかるでしょッ!!っておもってたんですよ。でもね、駅から1歩出ると本当に全くわからないんですよ

キョロキョロしていると自称雑誌社勤務のお兄さんに話しかけられる。早歩きとかすればいいんでしょうがどの道に向かって歩けばいいのかわからんわー!!と、叫びました。心の中で。

その時、ある事を思い出しました。長井正秀のネタ。「街頭でアンケートをしている人に話しかけられたら、逆に質問し返してやれ!そこでひるむかさらに長い話を聞かされるかどっちかだ。賭けてみろッ!!」

それだ!!って訳で質問をテキトーに流し逆に道を尋ねてみました。(笑)
「迷子ですか?」
「ハイ、迷子です。」とか間の抜けた会話を交わし親切に道を教えてもらいました。

しかし再度迷子に薬局の老夫婦に助けてもらいようやく到着

演奏会はスゴかったとしか言い様がないぐらい感動しました♪

パイプオルガンの音とか初めて聞いたし、トランペットはかっこいいし、ティンパニーも興味深かったな。fagoの影響でファゴットの音も大好きになれたし

あとピアノの8小節、お疲れさまでしたm(・v・)mめっちゃキレイ過ぎてヤバかったです。

音楽って不思議ですね。耳から入って来てる感じがしませんでした☆★
とにかく、お疲れ様でした。素敵な演奏ありがとデス

長い1日

今日は諸事情により登校。

静かな所でボー、っと考え事がしたくて一番後ろの車両に乗ったんですよ。
するといつもはガラガラな場所なのにワラワラ群集がくるではないですか。「外国人労働者の権利を守れ」と書かれたたすきをかけている外国人の方々に1車両占領されてしまった。。

デモだからかな、みんな母国語で興奮ぎみに議論を交わしてて、考え事どころじゃないですな。

ってわけで東京事変のアルバムを聞きながら登校
何度聞いても亀っちの奏でるベース音にやられます

学校では突発的な頭痛と医者によって毎回病名が変わる鼻炎的なモノに悩まされつつも無事終了。

帰りはMドンとマックでお昼色々語らいました♪♪

帰宅と同時に昼寝夜に起きてレアチーズケーキを作りだすもまだ寝ぼけていたため初っ端から間違える
その後何度かの間違えを経て完成!!
・・・・・・・意外と、おいしいではないか。と自分でもびっくり(笑)

よし、寝るぞ~!と思いきや今日出張から帰ってくるはずの父上が大雨と強風のため横浜駅で立ち往生しているらしい。母上が向かえに行くことになったんですがメガネがないとかで強制連行される午前1時半。

しかしながら夜のドライブとか大好きなので結構乗り気だったりランドマークタワー見てきました(笑)

駅前で父上を捕まえ家につく3時。今日は色々あったなー。

タコ検定とは・・・?

今日で週番終わりだ~い

油断して担任のPに連絡をとりに行くとタコ検定なるものを受けないか、と聞かれる
・・・・・タコ検定って

教員室から出る途中某体育科の先生の机に置かれていた本、大人の岡田准一
・・・・せ、せんせい・・・・・

で、1日のお仕事を終え帰ろうとすると、電車止まってるらしいやーん

しかし下校時刻が過ぎてても帰れなくなってしまったバタコちゃん・怜人やMドンと遭遇
電車が動くまで教室で担任Pのイジメ(笑)に耐えつつ、電車止まってから1時間後ようやく動いてくれました

最終日はみんなでワイワイ帰りました

リンク追加

リンク追加です♪♪

P子改めPEN子によるPEN子の日記です。

P子(ピーコ)って個人的には気に入ってたんですがね、これからはPEN子です

地下

今日もはりきって週番に励んでおります

しかしながら一つ、問題勃発です。学校週番とゆーのは生徒が帰った後に1階ずつ見回らなくてはならないんです。

で、私は代行だから選ぶ権利もなく地下担当に
見回るのは簡単なんですよ、でもね暗いし寒いしとにかく怖いんです。

初日なんて体操室の何メートルもある鏡が全開だったし・・・。
一番奥にあるトイレは異様なオーラだし。電気消しても絶対次ぎ行くまでにはついてるんですよ(残っている生徒がつけたと考えますが・・・)

活気をなくした部室もなかなか怖くて、てかバレー部暖房の設定温度30度だし∑(・△・ )aquaァー(笑)

まぁ程よくサボりながら頑張ります!!

2006初登校

今日から学校だ~♪♪
ルンルン気分で登校するも数十分後には打破されるのであった。

そう、代行で週番をやる事になってしまったのだ

元来通り来週だったらpen子と一緒だったのにぃー!!
今週末はfagoの演奏会だから余力を残しておかなきゃいけないのにぃー!!
今日から7時間授業ってどゆことォー!!
1・2限から体育ってどゆことォォおおお!!!

今週、もつかな・・・・・・・・、いや無理だ(笑)
さすが厄年×大殺界(。へ。)

そして2006年初登校だってのに気が付くとため息ばっかり
しかしながらウルトラポジティブに考えると、「ため息つくと幸せが逃げるよ」ってゆーよね?
つまりため息をつけるって事はまだに逃げる分の幸せが残ってるって事だよね、とかうっとーしいぐらい前向きになってみたりもします。

きっと大した事じゃない。世の中は意外と単純なのに自分で難しくしてるだけなんだよね。きっと・・・・。

最後

冬休み最終日。
やる事はただ一つ・・・・・雪のよーに積もり積もってしまった宿題!!

今回の宿題は3つ。
  ・英語の本のプリント
  ・新聞を作ろう
  ・手相をのばす実験

英語のプリントは知ってる話だからテキトーにすませ、手相も数日で伸びたら苦労しないよー、とか思いつつおとといでっち上げていたので今日は新聞!!

ハリー・ポッターの分厚い本を読みながら、占い番組を見ながらグダグダ片付ける。

明日から学校だ、行きたいよーな行きたくないよーな・・・。

お出掛け

今日は下校のメンバー一部4人で渋谷へ

このメンバーでは久々お決まりのプリを撮った後、あいかりんに石焼飯のお店に連れて行ってもらいました
うまい安いッ色んな話で盛り上がったり、大満足ですたo(≧v≦)o

で、カラオケに行き解散。カラオケ店にてバカやってごめんなさい(笑)

その後地元でぶらり一人旅。
本屋に行き目的もなくさまよっていると欲しい本がいっぱい。数十分程悩んだ挙句、昔の日本人の髪型やライフスタイルとかが載ってるスゴくマニアックな本とポストカードを衝動買い・・たまにはいいかな。

そしてプレゼントを2つ購入。Aさんのはディズニーショップ・Bさんのは文房具店・・・・この差っていや、誰かにプレゼントを買う時はその人の個性を尊重してるんです。と、言っておきます。(笑)

いい買い物したなぁ♪




待ったァ・・・

前言撤回!!

前言撤回します!!
アレを、読んでしまった人は・・・・忘れてください。(笑)

そしてカリン星のみんなありがとう
今は540度(1周半)ぐらい気分が転換しました

もういいさ、ここまで来たら最後まで行きマッス(・・とか開き直ってみます、笑)


明けた・・。

あけました。・・・おめでとうございますm(。 。)m

さっそくひと仕事。年賀状書きおそッ
オール後出しでございます。ごめんなさい

言い訳をさせてください。
一人一人手書きなんで十二分に愛情が込もっております受け取り拒否不可です(笑)


さて、2006年も向かえた事ですし今年の目標でも決めておきますか。
・・・15、いや30まぁ~・・・ゴホッゴホン・・・・・・。

今年の目標、レベルアップです(笑)
・・・・あとダメダメな所を直せたらと思います。こっちは結構切実です
 | HOME |  ▲ page top


