プロフィール

よー子

  • Author:よー子
  • 格闘技好きの17才です。
    6月生まれのかに座☆
    血液型純O型
    「好きなモノ」ジブリアニメ、紙とペン、BASSなど
    「嫌いなモノ」虫(特に幼虫)、ムダに声が大きい政治家など

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



選択

今日は6年での選択科目のプリント提出の日。

受験とか推薦とかで慎重に選ばなくてはならないんですが、私が行きたい学科は評定平均が全てなので何を取ろうが自由なんですよね。

なので、今年1年我慢した美術取るしかないでしょう~

ふふふー、週に6時間美術ができるなんて・・・・・悦 ノ(〃▽〃)

でも、五修制度(中高の勉強を5年で終わらせ残りの一年を付属の大学で過ごす制度)とかであいかりんをはじめとし来年大学に行ってしまう友達がいて、それはちょっと淋しいけどね。。

みんな目標に向かって一直線ですね。いい事だ。



実は・・・

今日は2月27日。

激しく時期ズレですが今日は学校のみんなに友チョコ持って行きました

チョコはまあまあ成功だったかな。。
みんなにちょっとでも恩返しができたら、と思って頑張って作ったんですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・カラ周り

クッキーが、焼く過程で泡を吹いていたんですよね

本気で料理の才に恵まれたいと思う今日この頃です

食べて身体に異変を感じた人は挙手ッ
・・・うん、一人もいないね、私には見えん(笑)

でも泡を吹いてるのを黙殺し焼き続け私がバッチリ毒味した後に皆の手元に渡ったので心配ご無用・・・・・・のハズ(笑)

お腹いたくなった人は私の所まで!!謝ります(笑)

お出掛け♪

テスト終わったぁぁあああ

早速遊びに葛西臨海公園
水族館、平日だからすいている?と思ったんですがちびっ子軍団がいっぱいいて活気ずいてました。

葛西の水族館っていったらやっぱりマグロでしょう
大きくてデカ目で速くて格好の良い魚ですよね、マグロ

お土産コーナーのペンギンのぬいぐるみの毛を(事故で)むしってしまった後東京に移動
丸ビルにてお昼~セレブの国東京。
プチ対人恐怖症のイナカ娘としては緊張してまう訳ですが、ピラフが超絶おいしかったです

で、雑貨屋さんや家具屋をブラブラ。。

ちょっと大人の世界を垣間見れて楽しい1日でした
そして半日お付き合いいただきありがとうございましたm(・∪・)m


私vsスタバ

テスト始まってまったー

明日はリベンジャーになります(笑)うん、世界史。
家では確実に勉強できないだろうと思い最寄駅スタバでスタディー。

ココアを頼んだんですが・・・・・何故かスッゴい苦いコーヒーが出てきて
なんだったんだろアレ、コーヒーの原油??

店側に対するプチ嫌がれせとしてコーヒー一杯で四時間ねばってみたり(笑)嫌な客だな

帰宅して鏡見たら口の中真っ黒でした。やられたッ

スタバ一勝(笑)

バレンタイン

今日はバレンタインではないですか。。

去年は作ったんだけどなぁー、今年はなぁー、テスト終わってからかなぁー。
とゆー訳で、普段と変わらず登校したんですが最近のバレンタイン素晴らしいですね。何がすばらしいって・・・・・

友チョコ最高ー!!

みんな本当にありがとうございますm(・∪・)m
めちゃおいしかったです♪♪

ここでちょっとチョコレシピをご紹介。
①ポテトチップス(塩)にチョコをつけて固める。
一見邪道な気もするけどハマる人はハマる!!

②チョコにマシュマロを溶かしてチョコクリスピーと混ぜて固める。
これはほんとオススメ!

でもね~②番はちょっと昔失敗して・・
マシュマロを、ゴムべらで溶かしてたんですよ。で、出来上がったチョコ何か硬いんですよね。
・・・・うん、ゴムベラが熱に耐えきれず溶けてたてすよ、チョコに(笑)

そんな甘いチョコの苦い思い出をつくらないために②をやりたい人は木べラでやってね♪

極寒study×秘密

あぁ、テスト前最後の週末だ(>へ<)

冬期のテスト期間中に勉強するのは防寒器具のせいかどうしても眠くなってしまい気付いたら寝てたなんて事が良くあり・・・

そこで考えたのが・・
まず暖房を切り、窓を全開にするんです。
するとどーでしょう、寒さでとても眠れません

しかしね、1つ問題点があり・・
寒くて眠れないのは良いんでが今度は寒すぎてペンを持つ手が動かなくなってしまうんですよ。・・・・・・ダメじゃん(笑)

もちろん今はそんな無謀な事していませんが。

まあまあリベンジを誓った(笑)世界史の勉強もひとまず終えお風呂に入ろうかと思ったそのとき、姉が自宅にて保険証を紛失したので母が姉宅に行って探してくる、と言うではないですか。

・・・姉、現在19歳・・・・・・・・・母が姉宅に・・・マズいんじゃない?!

我が家の秩序のためにはそれは絶対に阻止すべきだと考え母の代わりに電車にる夜9時。

姉孝行、か。何度してることやら。。

無事保険証は見つかったんですがね。


秘密ってゆーのは、
秘密を知ってはいけないんじゃなくて、秘密の存在そのものを知ってはいけないんだと思う。

その存在を知ったら、どーしたって秘密を知りたくなってしまうじゃないですか。
知らない方が幸せな事なんていくらでもあるし。

秘密ってゆーのは全くもって面倒だ。隠すためにあるのか、暴くためにあるのか
・・おそらくどっちでもない。秘密の存在理由なんてありはしない。
本当の秘密ってゆーのは背負ってしまうものなんだろう。



暴かれないように



隠しながら・・・



白熱☆討論会

今日は行学の時間を使って討論会。

テーマは「告白する方がいいor告白される方がいい」

テーマがテーマなだけに意見が出にくいかと思いきや、さすがC組白熱バトルとなりました(笑)

私がどっちにいったかはご想像におまかせするとして・・・

する派の意見としては
「フラれるんだったら待ってる時間がムダ」「たとえフラれてもそこから学ぶものはある」など。。
される派の意見
「時間のムダかもしれないけど夢をみたい」「告白してフラれたら気まずい」などなど。。

討論会はいい感じに進んでいたんですが、途中で脱線し何故かYさんの恋愛術に(笑)

そしてバレンタイン必勝方を伝授されました
チョコを作らない場合メールで不特定多数に・・・
「テストでチョコ作れなかったけどあげたかったニャッ

一同爆笑&非難ゴウ②で討論会崩壊!!

語尾の「ニャッ」ごポイントだそうです。
女性陣はおためしあれ~(笑)男性陣は要注意!!そのメールは不特定多数に送れれてます

うーん、話が良からぬ方向にすすんでしまったので少しまじめな事を言うと・・・
人魚姫ってゆーのは足をもらうけど最後は泡になってしったではないですか。
あれは女は待っていろ、ってゆー教訓なんだとか。
でも寝ながら待ってたら百年経ってて価値観のまったく違う王子殿と結婚してしまった眠り姫とかね・・。

結局、一概にいいとも悪いとも言えないってことですかね・・・・。

ヒト

昨日に引き続き幼稚園のお手伝い。

今日は年中さんクラス担当
このクラスには前に仲良くなった子がいたので1日中ハイテンションでした

しかしこのお手伝いとゆーのが先生と接する機会が多くてね・・・。プチ保母さん恐怖症の私としてはあまり好ましくない環境なわけで。。

そー、2日もいたら嫌でも自分の幼稚園時代を思い出してしまった・・・・

あれは演奏会の練習の時に、私は1つしかない結構重要めな楽器担当だったんですが、ボーとしてて全パート弾かなかったんです。

そしたら先生がツカツカやってきて・・・・・・

そこまでは明確に覚えてるんですよ。
で、次に見えたのは先生の原色の靴下。ほっぺには激痛。みたいのが日常で。

今となっちゃ笑い話しですがね(苦笑)


そして今日はもう1つ、考えさせられる出来事が。
友人関係とゆーなは相手のことを尊敬できなくなった時点で終わりだと思う。

もう戻れないんだね。でも別に構わないよ。悲しみより軽蔑の方が大きいから。

君も、そろそろ気付こう。
じゃなきゃ戻る場所もなくなっちゃうよ。

働きぶり

今日は付属の幼稚園の先生のお手伝い的な仕事のため1日中幼稚園で過ごしました。

仕事内容は主に掃除を中心とした雑用

普通先生がやるような仕事も高校2年生が強制的に押し付けられ・・・・・・信頼され任されるとゆー実に理不尽な・・・・・本当に貴重な体験です

今日は年少さんクラス担当。みんな3歳ぐらい・・かな。
私は「子ども大好きッ!!」て訳ではないんですが、みんな純粋でスゴいかわいかったです
心得の一つに「常に微笑を忘れない事」とゆー項目があったんですが、ニコッってゆーよりは終始ニターってかんじな自分に引きました(苦笑)

で、やっぱり園児が帰ってからの残業が辛くって。。

日誌を書いてトイレ掃除して雛壇だしたり。この雛壇が嫌味な程精密で不器用な私はお内裏様の帽子の紐を正しく結ぶのに10分以上費やした気が・・・・・・

にたーッ→ヘナー→シナーみたいな1日でした。

そしてスタバでコーヒーチャージダブルショットとゆー苦いヤツにトライしたんですが腹痛に襲われて(苦笑)でもおいしかったです

あしたも頑張るぞー!!

事件です!!

今日プチ事件が起きました。

鞄につけてたあれ、どっかに落としてまいました

スン↓↓・・・・3分間だけへこみました(苦笑)


お受験生

今日は本当はお休みのところを入試係りとかゆー非常にめんど、光栄な任務のため登校。

何をするのかとゆーと・・・・
1、教室(試験会場)にはいってくる受験生たちにあさっての方向を見るような笑顔でご挨拶。
2、試験時間中(合計160分間)無心でイスに座り続ける。
3、試験後、受験生たちを保護者の所に送る。

50+50+60分一体何をしていろと?
10秒ぐらいしか寝なかった自分を褒めたいと思います(笑)

しかし最近の小学生って足長くて細くて顔小さいですね。新人類ってかんじです。。
 | HOME |  ▲ page top


