プロフィール

よー子

  • Author:よー子
  • 格闘技好きの17才です。
    6月生まれのかに座☆
    血液型純O型
    「好きなモノ」ジブリアニメ、紙とペン、BASSなど
    「嫌いなモノ」虫(特に幼虫)、ムダに声が大きい政治家など

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



春に

今日は渋谷へれっつら

焼肉の食べ放題に行きました。
しかし大誤算。もう春だと思ってぺロッと2枚しか着てかなかったんですよ。
しばらくしたら激寒ッ!!9度とかね。ないわ。

お店が開くまでゲーセン
めずらしく2回でディズニーの財布ゲットでした。

で、いざ焼肉店へ。
制限時間1時間だったけど結構ね、食べたね。ヤバいね(笑)
でもおいしかったです♪♪

そしてその辺ブラブラ
またゲーセンに戻る。財布を欲しがってた子がどうしても落ちなくて店員さんに何回も動かしてもらってようやく取れたんだけど、その後に店員さんに「とれましたッ」って報告しに行く彼女。
大分かわいくないですか??(笑)

スタバと帰り道でもいろいろいろいろ語らいました

恋愛バトン③

高い鼻に憧れて洗濯バサミでねッ。うん、ね?

おすすめできないです(TUT)

良い子も悪い子もマネしないで。


さて、恋愛バトン三部作ここに完結です。
最後だ、れっつら!!

続きを読む »

恋愛バトン②

最近、ものスゴく視力ご落ちた気がします。
・・・・・どーしよ、困ったな。。白い紙ばっか見てたからかな・・・。

それでは、バトンの続き行きまーす♪

続きを読む »

恋愛バトン①

怜人からの恋愛バトンでございます。
きょ、強制?リンクのひと全員?・・・はい。

まあ、誰も興味ないでしょうがね。。

続きを読む »

嗚呼勘違い

さて、来てしまったよ今日とゆー日が。。

今日は母上が学校から成績表を頂いてくる日ではありませんか。
家でじっとなんかしてられず、ねぇ様とお買い物♪♪

夕方に帰宅。

まあ予想通り怒られたんですよね。
でも成績表見たらそこまで悪くもないんですよね。

で、図々しくも母上に「何で怒られなきゃいけないのかわからない」と、異議を申し立てました。(笑)

そしてよく話し合った結果こんな結論に至りました。
母「ごっめーん、単位の所見てたわ。
ぅおいッ!!欧米かッ!!(←昨日の記事見るべし。)

単位、1とか2あるもんね。そりゃ怒られるわ。
もう怒られ損だよ(ノへ;)

ツッコミのススメ

時に非道、しかしながら的確にして爽快。
それがツッコミとゆーものなのではなかろうか。

時に私は家ではツッコミの役割を担っている。
とゆーのも、望まずともねえ様がボケるのでツッコまざるをえない環境にある、とゆー方が適切かもしれない。

しかしここで1つ問題が生じる。
それは私もボケたい

この悩みを解決してくれたのがタカ&トシの割と認知度も高いツッコミ「欧米かッ!!」である。

あれはねぇ、ものすごい便利!!!
「欧米かッ!!」はね、使い方によってツッコでいながらボケられるんですよ。

例えば①・・・・
A「ごはんよー」
B「はーい、今日のご飯何?」
A「天ぷらよ」
B「欧米かッ!!」
とかね。

例えば②シュール編・・・・
A「風邪引いた」
B「欧米かッ!!」

一見意味わかんないけど一回やってみるといいよ。ハマるよ。

で、ねえ様とお買い物に行ったときに使う応用編。
ねえ様がもってる買い物カゴにキャビアを入れ(もちろん買わない)、次にワインを入れる。
3秒かぞえる。
思いっきり「欧米かッ!!」とツッコむ。


ボケツッコミここに成る。

END

今日は終業式。今日でこのクラスも終わり。

4月から会えなくなってしまう人たちがいる。
5修に行く子たち。・・・・・・あと、担任のP

今日まで言わなかった所とか、彼らしい。。

我がクラスではイジられキャラだったPであるが、みんなさり気尊敬してて、暗黙の了解で今日をPにとって最高の最後の終礼にしようとゆー空気があり。

5修の子たちの話とPの話で私も含めクラス号泣。
来年も、当たり前にいてくれると思ってた。

でも別れが悲しいだけ。惜しんだりしない。
それが礼儀だと思ったんですが・・ちょっと冷たいかな?(苦笑)

さようなら5C、ありがとう。

お買い物

今日はねぇ様とお買い物。

4月から大学に行ってしまう友達へのプレゼント探し。

友達のプレゼントを探すのって好きです。
普段自分では絶対に買わないものや行かない店に行くのが楽しくて。

あいかりんには何が似合うだろーと駅前をウロウロしていて行き着いたのがサンリオショップ。
数年前にできたんですが中に入るのは初めてで。

・・・私が入っていいのでろーか。
ショートケーキにプチトマトみたいな違和感を覚えつつも色々物色。
ハンカチを購入♪♪

あとは自分がもらったらうれしいかも、とゆー理由で(笑)メッセージベアを入手。

明日みんなに書いてもらお~♪

からしかしら

今日はみんなでわーわー騒ぐクラス会の日♪

まず定番のなんでもバスケット

続いてロシアンルーレットプチシューの中にからしが入ってるんですね。
32分の5の確立。
一回目、もうね食べる前から手にからしがついてるんですよね。でも、わかってるのに食べなきゃいけないんですよ。
味??からしを濃厚で芳醇なチョコレートが優しく包みその絶妙なバランスがまた・・・・
・・・・・・・マズイわッ!!!
甘いからしって想像できます?

で、3回中2回大当たり。
最近いい事ないなぁ~だぁ~から歩いて行くんだね♪♪

本番

今日バンド発表本番。。。正直、この記事かける気がしませんでした。
が、立ち直りました。書きます。

朝、週番並に早く登校し最後の合わせ練。
完璧ではないけどいつに無くいいかんじ。

指の感覚がなくなるぐらい、爪が削れるぐらい練習してきた。
できるだけの事はやったさ。
自信だってあった。

で、いざ本番をむかえる。。
が、
演奏中に何故か音が全くでなくなった。
当然 何が起こったのかわからず頭は真っ白。
ベースアンプが壊れた事に気付いた後、弦を強くはじく事しか考えてなかった。地の音を大きくするために・・

演奏が終わった。舞台袖で泣いた。
「アンプが悪いんだし笑顔で終われ」ってメンバーに言われた。
無理だ。自分の音を奏でられなくてヘラヘラ笑ってられる方が嘘でしょ。

教室に帰った。
クラスメイトに「ベースはもっとノるべきだったよね」って言われた。
そうだよね、アンプが壊れた事なんて誰も知らないんだから。
それが普通の感想だよ。

「良かったよ」って言ってくれる子もいた。
ありがとう、でも素直に喜べない。私の演奏はあんなんじゃない。
否。でもあんな演奏だった訳で、それしか残らない。

「ベース弾いてんのってかんじ」
コレが一番きつかったな。そう言った彼女はベーシストだ。
演奏中にアンプが壊れたら、あなたならどうする?


おそらく初めて味わった挫折だけど、fagoとねえ様のおかげで立ち直れました。

メンバーに音が届いていたんなら、それでいい とも思えるようになりました。


前日

バンドのリハーサルを聞いていた子の感想は「あのバンドは歌だけだよ」だったらしい。

ヘコんだけど今まで以上にやる気がでたよ。
ありがとう。

帰りにその子に「明日頑張ってね」と言われた。

ありがとう。

明日見てろよ。と、殺気だち帰宅。ひたすら練習。

豪遊

今日は怜人・バタコちゃん・M子ちゃんと遊びにいきましたぁ

まずボーリング
ボーリングなんて何年ぶりだろ。。加えて運動おんち。
もうガーター三昧しまいには本気で後ろの人がいる方に投球してる自分にあきれ・・・

そして1駅分歩いて移動しながら昼食(笑)
いや~、のどかでね。もうね、お行儀悪くてもたまにはあーゆーのもいいね。

プチお花見をしながらカラオケへ到着♪♪
4人なのにスゴイ広いVIP部屋でした。

初メンバー、異色なカンジで楽しかったです☆★☆★

最近の映画事情

今日で世界史補習ラスト

もうテスト終わったし前回の点数の大体倍ぐらいはとれてたんで(と、言うと前回がいかに悲惨だったかがバレてしまうんですが、笑)リベンジ成る。

で、家に帰ってから父上と母上と共に映画「ナルニア国物語」を見にいきました

ロードオブザリングとかハリーポッターとかそろそろファンタジーにも飽きていた頃だったんで、あんまり期待しないで見にいったんですが意外と面白くってびっくり!!
オススメです。

映画館は何がいいって新作映画の宣伝が好きです。
今度見に行きたいには、南極物語・パイレーツオブカリビアン2・レント・ブロークバックマウンテンなどなどです。



ワガママ

今日ワガママを言いました。

自分しか見えてない意見でごめんなさい。時間を削らせてごめんね。

でも、どうしても出たかった。あのまま終わってしまうのがすごく嫌だった。。

少しでも可能性があるのに諦めるなんて悔しすぎる。それしか考えられなくて・・・・。

私、道徳的には間違っててるのかも。
でもごめんね、これは諦められない。今回だけはお付き合いください。

そして応援してくれてるみんな、ありがとう。
その一言でどこまででも頑張れます。


続きを読む »

遅刻、其の理由

今日も元気に登校。

眠気を引きずったまま電車に乗ってぼんやりするのって好きです。

しかし今日は最寄駅から異常にフレンドリーなおじさんに絡まれ・・
「初対面で私の何を知ってるのよぅ!!」と思ったくだりが以下です。

「高校生?それじゃあもう大学受験だね。・・・そっかそっか、君なら大丈夫。きっと受かるよ

・・・・・・・・・・・・今から補習行くんスけど!!!??
「なら」ってなんじゃい!!?メガネか?メガネに騙されたのか!!!??

と、ひとしきり(心の中で)ツッコんだ後あまりにもあれだったんで電車降りて次の電車でいったんです。
そしたら遅刻(笑)

学校のある駅に着いた時、すでに授業がはじまる時間。
もう家に電話されてるだろーな、と思ったんですが副主任の先生が私に限って無断欠席って事はあるまいと玄関まで向かえに来てくれたんです。感謝ッ!!



Bump of chiken~涙の卒業式編~

今日は我が校の卒業式

先輩方が涙と共に旅立つ日である。
そんな中私は来賓の係りで、もらい泣きをする暇もなくクルクル働きました。

来賓にはドビッププチビップがいるんですが私はプチビップ担当で、2000円もするお弁当を袋に詰め貼り付けたような笑顔で手渡しご挨拶。

プチビップたちが帰った後はドビップの昼食の支度。
ドビップたちの中でも一際タチの悪い私たちを鍛えようと身を切る思いでお叱りのお言葉をお与え下さるのが我らが校長

彼女、おしぼりの温かさお茶の濃さにまで苦言を呈す。
それは就任した去年からのものらしく来賓責任者の先生たちは去年、彼女への復讐を誓った。

復讐と言っても上司と部下。そりゃ地味ィな戦いですよ
どんな戦いかと言うと、お茶をね、完璧にいれるとゆーね、ねぇ、・・・・・なんかもぅ泣けてきますわッ!!
まさにBUMP OF CHIKEN(弱者の反撃)!!!

結局校長遅れたので二番茶(笑)先生頑張れ

お仕事を終えた後、昼食を済ませてれーなたんと3人でfago家へ
爆睡二度寝してごめんなさい(笑)
 | HOME |  ▲ page top


