プロフィール

よー子

  • Author:よー子
  • 格闘技好きの17才です。
    6月生まれのかに座☆
    血液型純O型
    「好きなモノ」ジブリアニメ、紙とペン、BASSなど
    「嫌いなモノ」虫(特に幼虫)、ムダに声が大きい政治家など

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



2pac

今日は珍しく父上&母上とお買い物に行きました

本屋行ったり服買ってもらったり家族らしい時間を過ごした後、一人で雑貨屋へ寄り帰宅。

今日の収穫は2pacの「コンクリートに咲いたバラ」ってゆー詩集。

普通のキレイな言葉とかってゆーよりは経験を踏まえた上でのリアルが語られているかんじです。
飢え、孤独、愛情、希望やら多岐にわたる事柄などが書かれていて、教科書に載ってる詩なんかより熱いですね。

彼は結局25才で「影」と称する人に殺害されてしまうんだけどね・・。

とにかく、既成されてる世の中に嫌気がさした時なんかは読むといいんじゃないかな。。

マルス

木曜日。と月曜日が好きです。

なぜなら美術があるからです。こっちはデッサン。

マルスとゆー戦いの神の石膏を描いてます。楽しいです。
マルスと無心向き合ってる時、白い紙の上には誰もいないので、変に落ち着いたりします。

マルス像は笑わないし、しゃべらないし、怒らないし、泣かない。それにひどく救われたりもします。

別に病んでません。楽しい毎日を送っています。
ただ、マルス像はわずらわしい事やどーしていいのか分からない事を忘れさせてくれるんです。

続きを読む »

無題

「いつか」っていつなんでろうね。

不確定な未来程もどかしい物はないよ。


あるのはいつも変えられない過去だけでさ・・・。

簡単じゃないよ。UFOキャッチャーじゃないんだもん。

それでも笑ってる君は強い人だと思う。


目を閉じないで耳をすますと現実ってそこまで残酷ではないのかもしれなしね。





お買い物日和

今日はあいかリンと一緒に友達の誕生日プレゼントを買いに渋谷へ

ディズニーショップってプレゼントとかを買いに行っても必ず自分のモノも欲しくなってしまうんですよね
とゆーわけで、アリスに出てくるウサギのストラップ買っちゃいましたみんなでおそろいです。

お買い物の後はスタバでまったり。
いろいろいろいろ語りました♪大学ライフも楽しそうだな~

楽しい時間をありがとうm(・v・)mまた遊ぼうねー

アルストロメリア

今日は明日美術のデザイン系の授業で使う花をfagoと一緒に買いに行きました。

普段花とは全く縁のない生活を送っているだけに花屋に行くと妙にテンションが上がってしまい・・・
花ってキレイだなぁー、とこの年になって改めて気付きました

迷った挙句購入したのが名前も知らない花。説明するのはむずかしいんですが、ユリ科の淡いピンクと黄色い色のかわいい花です。
花屋のオジ、お兄さんに聞いたところにはアルストロメリアって名前の花だそうです。

対象物がキレイだとやる気が出ますね!!デザインは得意じゃないけどがんばれそーです



花の位置の占めたる確かさは羨望に値すると思う。

寝るために・・・

た、助けて下さい

最近夜、全く眠れないんですよ。
いや、正確には全くじゃなくて布団に入ってから2時間ぐらい平気で目パッチリなんです。

で、その2時間、開き直って本でも読んでればいいんだけど早く寝なきゃ、ってゆー焦りからずっと布団にもぐってるんですよ。

2時間なにをしてるかってゆーと、Mドンに誘われいてる妄想に勤しむ・・・訳もなく(笑)
どーしよもない事考えてたりですね。でもその思考も必ずある一点に向かうので困ったもんですね。


そこで、健康な生活かつ安らかな眠りを得るために昼寝禁止令を発令しました

明日からは安眠できるといいなー。

始業式

今日から学校です。

5Cが解散しちゃうのがちょっと淋しいけど新しいクラスが楽しみでもあり複雑です。

で、クラス変え発表
クラスの仲良かった子たちとはことごとく別れへこんでいたんですが、新クラスに行ってみるとfagoがいるじゃないですか
やったー、同じクラス!!

とゆー訳で、無事6年A組になりました

追加

紹介遅れましたがリンク追加です。

3MJラジオ放送局
→3MJメンバであるあいかリン・PEN子・私によるHPです。おいでませ。

交換日記
→怜人とわたくしの2人による2人のための交換日記でございます。徒然なるままに日々の想いを書き殴ります。

お花見

今日は母上とお花見ドライブ

まず地元工業地帯にある植物園で朝食。
そしたら匂いに誘われてかトラねこが二匹足元までやってきて、じゃれ付く訳でもなくジッとこっちを見てるんですよ。
熱視線に負けネコも一緒に食事。でもマルマルしてたからおそらく捨てねこではない。・・・妊婦??

この後、巨大なお花見公園へ
車を降りずに周りをグルッと1周するだけで十分にサクラ見物ができるプチインドア流お花見の楽しみ方ができる場所なんです。花粉症の人にも最適

で、3時間のドライブを経て帰宅。

家に帰ってもあまりにヒマ過ぎるので本屋へ行く
商店街の端っこにある本屋なので昼下がりの客なんて私ぐらいなもんで、買いたい本があったわけでもないので色々見てると静か過ぎて、時計の秒針の音が聞こえてくるぐらい。。

でもよろしくない方向に走っていた雑誌が元来の形に戻っていたので喜ぶ。買う。


色々見てて「シド・ヴィシャスのすべて」ってゆー本があったんですが、NANAのレンてまんまシドだね。。

聞きました?!

大ニュースですッ!!

4月29日のK-1のラスベガス大会、スペシャルファイトで武蔵の対戦相手がシュルトなんでさぁ

これはどーゆー事かとゆーと、シュルトはレミーとレイ・セフォーを破り去年ワールドGPで優勝した王者なんですよね。

で、試合後の谷川Pはシュルトについて「化け物を見たと言う感じだった。他の選手より1・2ランクも上の強さを持っている」とゆーよーなコメントを残しています。

とゆー事は、そのシュルトに今回武蔵が勝てば・・・ね?
と、まあ口で言うのは簡単なんですが、武蔵に頑張って欲しいですね。


続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


