プロフィール

よー子

  • Author:よー子
  • 格闘技好きの17才です。
    6月生まれのかに座☆
    血液型純O型
    「好きなモノ」ジブリアニメ、紙とペン、BASSなど
    「嫌いなモノ」虫(特に幼虫)、ムダに声が大きい政治家など

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



美術る。

今日はPEN子と一緒に新宿の某美術館に行きました

とゆーのも「美術館のレポートを提出すると美術の授業点に加算される」と言う話を聞いての不順な動機からなんですが・・・

で、普通の会社の中にある美術館で大分見晴らしがステキでしたー♪♪

展示してある絵はほぼ全部植物画で繊細でした。

そして生まれて始めて本物のゴッホひまわりみました。

こんな機会をくれたPEN子に感謝ですな。

そして渋谷に流れカラオケ。
今日は叫びました。スッキリ。

そして家に帰ってふと思うのでした。
「美術館」てジブリ美術館でもいいのかな・・・・・?


話すこと。

今日、夜PEN子と電話してたんです。

私、家ではあんまりしゃべんないんですね。

だから私がしゃべってるのがめずらしかったのか何なのか


家族全員でからかいに来たんですよ。

「よー子が、よー子が笑ってる!!!あんなに楽しそーにッ!!!!」

みたいなね。

ねぇ様にいったてはエクササイズとかでよく使うゴムの大きいボールとか投げてくるんですね・・・・・









結局,玄関に非難。


居場所が、ありません・・・・
(笑)

テスト前

テスト前ですやーん!!

勉強せなぁぁあああ!!!

わかってるんですよ、痛いほどわかってるんですが、激しく眠いんですよ。

なぜかと考えてみたところ、ずばりシャンプーですね。(笑)
最近シャンプ変えたんですが、それがムダにいい香りなんですよ。

で、睡眠促進作用が働いている気がします。

これはねぇどーしよもないよね。
てわけだから寝よ。(笑)人間生理的欲求には逆らえないもん。


そ・し・て
今日はRちゃんのお誕生日ですねー。
おめでと~大きくなったねぃ(笑)

with 佐々木さん。

今日は小学校から友達である佐々木さん(仮)と遊びました・・・テスト前なのに

佐々木さん(仮)とは今年で12年目のお付き合い。。自分でもビックリ
何ヶ月も連絡とってなくても会うと話が尽きることがなく、全く気を使わない間柄です。

で、映画間宮兄弟を見た後地元のお祭りへ
そう、佐々木さん(仮)は間宮兄弟主演の佐々木蔵之助様ラブなのでごく内輪で佐々木さんと呼ばれているんですね(笑)

お祭りの後は佐々木(仮)家にお邪魔しました♪
彼女の家はチワワと子猫とウサギを飼ってるんです。
その子たちがまたかわいいッ!!
子猫さんは両手のひらに乗るぐらいのサイズで足を登ってくるんですよ。みんなネコかわいがりしました。

そんな感じで癒された一日でした

不調

今日は1年に1・2回来るスッゴい体調悪くなる日がきました。

6限に最高潮に気分悪くなり掃除の時間は保健室でグッタリ。
ほんともうダメかと思いました。

でもいままでで一番ひどっかたのが2年前ふぁごの家に遊びに行ったときですかね。

あの時は冗談抜きで向こうの世界に片足つっこんでたとおもう。
耳が、聞こえないし目の前も真っ白なんですよ。

なんなんでしょーかね。・・・・・い、戒め?(笑)


と、今日はふぁご生誕18周年ですね
おめでとございます

母の日

今日、母の日ですね。

特に何かプレゼントとか買う予定はなかったんですが、父上にせかされ近所のデパートにお買い物に行く事に・・・・・

で、靴を履いてると、母上満面の笑みで一言
「塩と砂糖と小麦粉買ってきてー」

・・・3㎏?!!


これは、母の日とゆー名の暴力ですか?!(笑)





ええ買いに行きましたとも!!!!

おはようございます。
旅疲れのため昼起きでございます。・・・まぁ、いつもなんですが

で、スゴい夢を見たんですよ

「夢」ってゆーのは前日に発したり聞いたり考えたした言葉の単語たちで形成されてる、ってゆー話を聞いた事があるんです。
で、「まさに!!」ってゆー夢をみたんです。

どーゆー夢かとゆーと・・・
しらないご婦人の娘の結婚式の前夜祭みたいなのに招かれお寿司を食べてた、ってまぁ中身のない夢なんですが。。

前日の会話に出てきた単語が「結婚式」と「お寿司」です(笑)

前日、旅行帰りに着替えた場所が英語の先生が結婚式挙げた場所で、ふぁごとちょっと結婚トークをしました(笑)

あと、帰って母に「釜飯もおいしかったけどお寿司の方が好き」って言いました。

ま、こじつけって言われたらそれで終わりなんですが、ちょいと意識してもたりするのも楽しいかもねぃ。



見た人は必ずやるバトン~後編~

最近韓国では「声の整形」が密かにはやってるらしい。

ノドを開いて声帯をちょこっといじるそーだ。
顔の整形なら最近のコンピューター技術である程度の整形後の顔の検討がつく世の中だけど、声ってどーなの?

「高めにしてください」って言って後は医師の技量と気分次第ってスゴい賭けなのか、それとも整形後の声まで予測できるぐらい技術が進歩しているのか・・・。

どっちだ?!!
・・・まぁ、どっちでもいいです。

ハイ、バトン後編行きまーす(・◇・)/

続きを読む »

見た人は必ずやるバトン~前編~

ニートを扱って「最近の若者は~」とか言ってるニュース番組は好きではありません。
問題の本質を見よーとせずに面白半分に題材を取り上げてそれを報道と呼べるんですか。
頭ガチガチのコメンテーター達も賢いとは思わない。

ハイ、毒ずいてごめんなさい。
とゆーのも今そーゆー番組を見てたので。。


さてさて
怜人から「見た人は必ずやるバトン」が回ってきたので回答しまーす。

続きを読む »

電力館大好きっ子

今日はMドンとバタコちゃんと遊びました

渋谷のル・シネマにて「RENT」を見ました

ミュージカル調でちょっと現実離れしてるかんじが良かよ。
ゲイでオカマのエンジェルがめちゃかわいいんです。

マックで昼食の後は何故か電力館へ(笑)
今話題のIHクッキング何とかを体験してきました

無料でクレープ作ったりパスタ作ったりできてみんなで電力館大好きっ子になって帰ったとさ。

変えました。

テンプレート変えてみました
共有テンプレートってゆーの。素敵ですよね

最近、目が弱ってきたので優しめのにしました。

目が良くなる本が欲しいです。

ゴッホる。

私のゴールデンウィークは何をする訳でもなく読書に潰れています。

「ファン・ゴッホの手紙」。これは主に弟のテオにあてられた手紙やラフデッサンなんかが延々400ページも掲載されてるんです。

ゴッホ。簡単に説明すると・・・
「フィンセント」とゆー名を持つ兄が幼い頃他界。その後に生まれたゴッホは「フィンセント」って同じ名をつけられた事で「両親が愛してるのは自分ではなく死んだ兄の方だ」とゆー気持ちを抱く。

その後、色んな地を転々とし父と同じ牧師とゆー職種をめざすが挫折。(ゴッホも代数と古典は苦手だったみたい)笑。

最期、周りは彼の並みはずれた情熱を理解でくきず精神病院に入れられる。彼の生涯で唯一売れた絵がここの病院の医師が同情でかった絵だ、とゆーのは有名な話で・・。

自ら命を絶つまでの10年間で約2000点の絵を書いた。


上記がゴッホの略歴だけど今読んでる所が非常に面白い。
ゴッホが「ケイ」って女性に恋をするんだけど「だめです、絶対にだめ。」って激しく拒絶ちゃうんだよね。
でもめげずに「彼女が自分を愛するまでいつまでも愛し続けよう」と決心。それが原因で両親の家で口論になり父の暴言に怒ったゴッホは両親を3日間シカト。

とか、そんな所です。
でも結末を言っちゃうとケイとの恋はゴッホが無職であるが故に実らないんだけどね。。生涯独身。
弟のテオは結婚するよ。でもそれによってゴッホは孤独を感じる事もしばしば。

画家にも色々いるよね。
ピカソは恋多いヤツで本妻と愛人がケンカしてる修羅場の中で作画してたらしいし。後に「あんなに面白い事はなかったよ」と彼は語る。

美術館に行くのもいいけど、どっちかと言ったら私は人物の方に興味があるタイプだったりします。
真剣に絵を見るのはその後かな。

にしても、姉妹で肩を並べて読書ってどーです(^^;)ねえ様は「ダヴィンチ・コード」(笑)

珍しくずいぶん長い日記になりました。近々ゴッホの話をしたくなる事があるかもしれないんでそのときはまたお付き合い下さいm(・v・)m笑。
 | HOME |  ▲ page top


