プロフィール

よー子

  • Author:よー子
  • 格闘技好きの17才です。
    6月生まれのかに座☆
    血液型純O型
    「好きなモノ」ジブリアニメ、紙とペン、BASSなど
    「嫌いなモノ」虫(特に幼虫)、ムダに声が大きい政治家など

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



なんだかなぁ~

誕生日に日にちがかわるその瞬間、うっかりギャグ漫画に没頭してた私って…。

も、いいです(-_-;)

もぅ18才なのかぁ。よく生きたな~。

世間では悲しくなるニュースばっかりだけど、この瞬間に生きられて良かったなー。

とか、ふと思ってみた誕生日なのでした。

とある1日

今日は付属の大学のオープンキャンパスに行ってまいりました。

4大のファッションの所にも惹かれたけどやっぱり私には短大しかないのです。

理由はお金と夢のため♪頑張ります。


で、帰りにレイトとバタコちゃんと溝口のサーティワンへε=ヾ(*~▽~)ノ
「二段でもー1段おまけ」を体験してきました☆
おいつかったー(≧∪≦)


そしてバタコやんからいただいたうちわ、今年の夏はフル活用が決定!!ありがとねー。

それまでは・・・

今日はあいかリンとスタバの日

いつもみたいに最近の出来事やらあの頃の話なんかして、すごく大好きな時間です。
学校外でもこうやってつながってられるってさり気にものスゴイ幸せな事ですよねー

で、ひとしきりお話した後、近くのラジオ局に長蛇の列。
V6が来ていたらしい。。
ファン、うれし泣きしとったよー。

そ・し・て
マックにて若い子たちの会話を聞き日本沈没も近いと悟る。

でもま、日本が沈没するまではまたスタバでおしゃべりしよーね♪


あり得ない。

あり得ないです!!!

今日家に帰ったらプールとか連日の寄り道とかの疲れが一気にきて六時から、次の日の朝まで寝続けてました。

約・・・・・・14時間睡眠?!!

バカですか私は!!(笑)

しかしながら人間生理的欲求に逆らうとイライラが溜まっちゃうもんね。
とか、言い訳してみたり。。

お久。

今日のガコー帰りは、ねぇ様の家へ。
なんでも風邪をわずらってしまったらしく「保険証のコピーを届けよ」とのこと。

久々の再会だったんですが特に変わった所もなく、よく食べるしよく振り回すし。。(笑)

保険証のコピーなくしそうだったので「絶対なくさない所に置いときなよ」と言うと・・・・


ねぇ様、おもむろにセロハンテープを取り出し・・・

壁に・・・・・?!!


貼ったぁー!!!

そりゃ無くさないわね(笑)

制服ディト

今日はガコーかえりに佐々木さん(仮)と制服デート♪♪

デートとは言っても地元でカラオケなんですけどもね(^^;)
佐々木さんは大好きな椿屋四重奏に大興奮。PVに絶叫(笑)

私は亀田誠治サマに発狂(笑)
歌声よりも叫び声の方が響いていたとゆー大惨事。

帰りは佐々木さんの自転車に二人乗り。
「耳をすませばみたいだねー」とか言って自爆。二人で切なくなったり(笑)

次会えるのはいつかなぁー


バッタリ de まったり

今日は新宿のふぁごの演奏会に行きました。

開演時間を間違えて激早歩きで会場に着くと、未だかつてない長蛇の列。
びっくりすると同時に期待度も高まっちゃったり。。(笑)

で、いつも座ってる右のはじっこの席に座ってると、kentaroさんにバッタリ。

星パフェの日以来ですかね。。
演奏会とか発表にはいつもひとりで行ってたんで新鮮でした。

そして演奏。
一曲目「ラプソディー
和テイストでめちゃかっこよかったです!!
「はッ」ってゆーのとか。いいですねぇ(=v=)

二曲目「カルメン
歌が、いと美しいかったです。

三曲目ドヴォルザークの「新世界
一番楽しみにしてたヤツ。トランペットが、またよかったです!!
もちろんファゴットもね(笑)

そして、帰り、地元駅の本屋で「きょうんの猫村さん」を購入していると佐々木ファミリーにバッタリ。

特に予定もなかったので佐々木さんとスタバでお茶。
・・・・ん?正しくはおコーヒー??(笑)

ガコーの話やらをまったり語らいました。
今日はいっぱい話した一日でした。

難解格言現る。

今日ガコー帰りに散歩してたんですね。

で、あるラーメン屋の前を通りかかったら、なにやら格言のよーなものが書いてあるんです。

「世界で一番バカなやつ、はじめて電話でしゃっべたやつ」

・・・・・難解

店主が電話に深い恨みを持っているのか「ケータイ電話なんか川に捨てて切符でも買いなさい」ってゆーメッセージなのか。。

一向に謎である。

しかしながら後者にだったらちょっと賛成かも。そー思いません?

守れや!

なんだかあんまり上手くいかないね。物事。

・・・・今打ってて思い出したんですが、

先日マックで近くに座ってた最近風のギャーギャーうるさい中学生とおぼしき女の子が「なんでも思い通りに行ったら人の痛みがわかんない人になるんだってぇー」と、実感なさそうに言っていたのを思い出した。

ついでに、そゆ事がわかってんだったらもすこし静かにできないかな、と思ったのも思いだしたがそれはまあ置いといて。。(笑)

それもそうだよね。自分が体験したからわかる人の痛みってあると思う。


それにしても、化学が進歩し人々もたくさんの知識を身につけられるよーになった今、人は、1人の人間も守れないのが現実ですか。。皮肉。

逆に知識とかなんやかんやを身に付けすぎたのがいけないもかもね。
頭でっかちになっていろんなものが邪魔する。
ことさら、まっとうな理由を付けては自分を守りたがる傾向があるよーに見える。

失う事を試練と呼び、忘れる事を成長と云うのなら大人とは大してステキな生き物ではない気がする。

自分を大人だと思ってるんなら女の子1人ぐらい守ってみたらどうなのよ!!ばかやろう!

とか、つい熱くなってしまうんですよねー。ハイ、毒づいてごめんなさい。でも、めったに怒らないんで見逃して下さい。
小娘の戯言なので適当に読み流してもらえるとありがたいです。

お休み

今日は風邪とぜんそくの併発でガコーお休みしました。
「熱が38度あってもガコーは休まないわぁ!!」って頑張り屋さんでもないので・・

風邪だけならまだしもぜんそくのせいでホント何もできず・・・。
寝るのみ。これでもかッ!!ってぐらい寝ました。

ちょっと起きてる時間はいろいろ考えたり読んだり書いたり。。


「焦るな」って言葉の横には「早いモノ勝ち」って言葉があったり。
「がんばれ」の後ろには「無理するな」。
「夢は捨てるな」実際は「現実を見ろ」。

矛盾だらけ。ある言葉があると必ずと言っていいぐらいそれを否定する言葉はあるもので。。
要は自分がどれを選択するかなんですかね。

ネガ思考の時にこんな事思い出して見るといいかもねぃ。




歌の日

今日ガコーは授業ナシで1日中後輩たちの歌の発表を聞く日でした。

1クラス学年ごとも課題曲1曲、クラスごとの自由曲1曲の計2曲を1年生から5年生が歌うもんだから丸1日費やしちゃう訳なんですね。

全員後輩だから歌は決して上手くはないんだけど、あの未完成さが結構好きだったりもします。

・・・・・油断してるとたまに寝ちゃうんだけどね。

1年生の課題曲『君をのせて』
あれはイイッ!!

あの地平線輝くのはどこかにキミを隠しているからなんですよ!!
たくさんの日が懐かしいのはあのどれか1つにキミがいるから!!!!(T△T)感涙。(笑)

とりみだしてごめんなさい。
駿は、すばらしいよねい。

で、午後の部。
今日はこのためにガコーに来た。

ふぁごとれーな殿を始めとする高3音楽選択者による歌。
12人で6パート・・・だったっけ・・。
『祈り』って曲で、ことさら美しかったです。

お疲れさまでした♪♪今日学校にいった甲斐がありました。
 | HOME |  ▲ page top


