プロフィール

よー子

  • Author:よー子
  • 格闘技好きの17才です。
    6月生まれのかに座☆
    血液型純O型
    「好きなモノ」ジブリアニメ、紙とペン、BASSなど
    「嫌いなモノ」虫(特に幼虫)、ムダに声が大きい政治家など

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



現実と駿。

最近ね、現実逃避願望が非常に強いんですよ。

帰り道なんかもわざと知らない道を通ってプチ迷子状態を楽しんでいる自分がいます。。
わざと遠回りして家に帰る時間遅らせたり。。
ヤバめかな??

お金のためとは言え縛られるのは嫌かも。超現実的な現実も嫌い。
私ね、職人になるッ!!!(笑
本気だよ??
んでね、海が近い田舎町とかでのんびり暮らしたいな。

そーすると、残り時間が結構少ないのだよね
「人はだれしもみんな人より優れた点を持っている。
あとはそれを活かすだけのエネルギーがあるかどーかだ。」

的な事を敬愛する駿が言ってた。

その言葉があれば超現実の中でも頑張れる気がするのよーん♪♪

変換上位バトン☆

怜人から変換上位バトンまわってきました

お題は「たれぱんだ」・・・・だそーだ。

1、「た」
「~たんじゃない」・「食べる」・「ただ」

全部あわせると「・・・・ただ、食べたかったんじゃない」
何があったのッッ?!!笑

2、「れ」
「例の」・「歴史」・「レース」

全部あわせると「例の歴史レース」・・・・・・・歴史レースッ?!!

3、「ぱ」
「パソコン」・「パワー」・「パーティー」

・・・・「パソコンパワーパーティー」
何のパーティースかッ!!!

4、「ん」
「んか」・「んで」・「んたよね」

いつ使ったんだろ。。
「ウィリー・ウォんか」「んで?」「あんたよね?あたしの靴隠したの!!」みたいな・・・

5、「だ」
「だよね」・「だもんね」・「だね」

・・・・・そんなに肯定してどーする!!笑

6、次のお題
じゃあ今テレビに映ってたので「デーブ・スペクター」でよろしく♪♪

7、次にバトンまわす人
見た人拾ってってください。「デーブ・スペクター」でよければ。

ちょっと一言よろしいかしら?

昔、こんな題名の本があったね(笑)

そ、ちょっと一言物申したいんです。まぁつまらない話ですが・・・
最近の小学生ぐらいの子供を持つ母親たちさ、どーしたの?

私がそーゆー世代の人々と接する機会が多くなったから過剰に目に付くだけなのかもしれないけどさ、それにしても愛がないと思う。

ピーンと眉毛吊り上げて、口をへの字に結んで、自分の子供には「うるさいッ!」って口癖みたいに浴びせてさ。

街中だけじゃなくって我が家付近のアパートからも毎日のよーに怒鳴り声が聞こえてくるんだ。
あれは異常だよ。
自分の中学生(?)の息子に向かって「お前がそこにいたら邪魔なんだよッ!」とか「誰がお前のケータイ代払ってると思ってんだよッ!」とか、本当に日常茶飯事で。

自分が子供に与える影響についてもー少し考えるべきだよね。
子供にとって母親がどんな存在なのかわかってるの?
小さい頃は母親や父親が言うことは全部正しいと思ってるものだし、ある程度成長しても経済面なんかは依存してる訳じゃない?
そーゆー所を逆手に取る、みたいな言動は「教育」とは呼ばないと思うよ。

怖い顔してセカセカしちゃって、一体何に追われてるの?
あなたの幸せは何?そこにあなたの子供はちゃんといますか?それとも自分だけですか?
と、問いたい。

私には上記のよーな母親たちの気持ちなんか微塵も理解できない。それは私が子を持つ親ではないからなのかもしれないけど、あんなおばちゃんになるぐらいなら女なんかやめた方がマシ!!

女は、子供ができれば母親になる。たとえ母親になる資格がなくてもね。
誰でも母親になれる、それを「悲劇」と呼ばせないためにもさ、目覚ましなよ。


もちろん、きちんとした母親もいっぱいいるよね。それが救い。

無題

最近意味もなくイライラする事が多くなりました。
なんでだろ・・・

たいして悩みがあるわけでも
悲しい出来事が起きたわけでもないのに

気付いたらため息ついてたり。。
虚無感に襲われたり。。

「大丈夫なフリ」しかできない自分にも頭にくる。

こんな日はさっさと寝てしまおーか。。


続きを読む »

気付けば・・・

時が経つのは早いもので、このブログを始めて今日で1年

本当は8月1日から始めたかったんですが、なんせ機会には弱いので予想以上に時間かかっちゃったんですね

1年かぁ~~~。
来年の今頃はきっと何もかも違うんだろーね。。

謝謝。

今日はあいか先生に英語の宿題手伝ってもらっちゃいました


英作文、「世界平和のために何ができるのか??」だってさ。
優等生な質問で嫌なかんじ。

『「世界平和のために何ができるのか」についての英作文を提出したところで何になるのか?』って事の方が私にとっては大な疑問だったりする。

コンクールに出すため?なんて無意味。

言いたい事言ってますが、結局何が言いたいのかってゆーと宿題なんてやっつけ仕事で扱うべき題材ではないって事に気づいてほしい。


そんな、嫌でしょうがなかった英作文も、あいかリンのお力で無事終わりました
本当にありがとねぇ
 | HOME |  ▲ page top


