FC2ブログ

プロフィール

よー子

  • Author:よー子
  • 格闘技好きの17才です。
    6月生まれのかに座☆
    血液型純O型
    「好きなモノ」ジブリアニメ、紙とペン、BASSなど
    「嫌いなモノ」虫(特に幼虫)、ムダに声が大きい政治家など

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと

この頃、ふさぎ気味だった状態の原因がわかりました。

それはYESとかNOとか、言うとか言わないとか、そーゆう問題じゃなくてもっと根底にある3つの要因から成っていたようで・・・。

原因がわかった以上、解決策を考えた。
ここで問題となったのが「自分の考えを貫き通す事」と「相手を理解しようと努力する事」とではどちらが大切なのか。

自分の考えを貫き通す、とゆー事は紙一重で相手の意見を聞かない頑固者になるし相手を理解しようと努力する事は一歩間違えれば自我を捻じ曲げる結果につながりかねない。

おそらく双方とも同じぐらい大切なのだろう。肝心なのはバランスと状況で。

今回の場合、私はどうするべきなのかな?
今の私には到底理解できないけど、自分が全て正しいなんて大それた事も考えちゃいないし、十人には十通りの考え方があっていいと思う。


結果、私に必要なのは発想の転換なのかもしれない。
それで理解ができるのか、その考え方に賛成するか、はまた別の話として・・・・・。
多方面からの見方ってゆーのは大切だと思った。
スポンサーサイト

コメント

もっちーに大事なのは…毛だ(笑)     てか、最近、テンション若干低かったねぇ~↓もっちーのテンションを上げてあげようか(笑)?

初カキコにして早速話題は「毛」ですか(苦笑)
育毛剤でも可(^ ・)b
って、違うわっ!!

PEN子がッ?!i-282i-282・・・・・いいや(笑)

フフフ…(笑)

事変のビデオ貸そうと思ってたのに、チミはビデオ見れないんだょね?残念↓

見れないんさぁー(T△T)

事変はアダルトのDVDで我慢します♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kawasakikennminn.blog18.fc2.com/tb.php/108-371039f7

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。